612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6989・すげぇ風

以前は感染症についてそんなに気にしてなかったのに BUMP OF CHICKEN、大阪城ホール公演の来場客が「後日、麻しんと診断」 注意喚起の声明 症状が出てなくて来場したのなら、まぁ仕方ないかもしれないけど、出ていて出かけちゃったなら、それはマズいけども…

#6988・でも上がつっかえすぎ

単純にもう待てなかった のでは Aぇ!group、デビューの知らせは半年前 昨年末から新体制で気持ち新た「6人時代があってこその5人」 誰も公言はしてないけど、やっぱり去年のW杯バレーでデビューだったんだろう。そこで本人達にも言うつもりでいたのに、ゴチ…

#6987・今日はくしゃみが良く出るわ

とりあえず祝延伸 北陸新幹線、敦賀延伸開業が生む「直通と分断」 福井県が東京と直結、関西へは乗り換え必須 いざ開業になって、やれ大阪からだと乗り換えがだのなんだのかんだの言ってるけど…。それと引き換えの延伸だったんでしょ、とりあえず。 でなかっ…

#6986・明日はダイヤ改正…

ポテトの特別価格が今日からでなくてよかったね マクドナルドでシステム障害、多くの店舗で一時営業停止 アプリにも影響 電車から見えるそこそこの大きさのお店の電気が消えてたので、あれは営業してなかったのかな。他のスーパーの中に入ってるお店は電気が…

#6985・久しぶりに目覚ましかけ忘れた

ぶっ壊される みんなでつくる党が破産=旧・NHKから国民を守る党 NHKをぶっ壊す前に自分たちが壊れたの巻。 党名がコロコロ変わる党はまぁ信用できないわ。もうフェードアウトしていいっす。 取捨選択 小学校で広がる 「卒業文集」廃止の動き 背景に先生の業…

#6984・相当な力で押さえつけてたんだろうね

普通のプロダクション化 NEWS小山慶一郎&AAA宇野実彩子が結婚「温かい家庭を育んでいきたい」 昨年亡くなった宇野“最愛の父”の誕生日に入籍 実は旧ジャニーズが解体されてホッとしているのは所属タレントだったりして…。 旧経営陣と会社名が残ってしまうのな…

#6983・この後はしばらく雨がなさそう

なぜ外から呼んでくる 斎藤佑樹氏&桐谷美玲、日テレ『news every.』でキャスター就任 自ら取材するコーナーも そりゃ櫻井翔をnews zeroから降板させないチャンネルのキャスティングだわ(笑) 日テレのニュース番組ってなんでこんなに軽薄なんだろう…。見て…

#6982・13年経った

次に備えよ 東日本大震災から13年 今朝も福島県沖などで地震 日頃から地震に備えて このところ各地で結構揺れてるからなぁ。 今年は能登半島地震も起きてしまって、みんなの意識は今かなり高くはなってるけど、そう長続きするものでもないし、クドいようでも…

#6981・なんかまた選挙が続く感じ

どっちにしても今年か来年か 衆院選「秋の可能性高い」 公明、自民総裁選後を想定 来年の10月が任期満了だから、最後まで粘ったとしても来年には必ず総選挙がある。さらに来年は参院選もある、となると多分今年総選挙っぽいな。同じ年にちょっとの間隔で国政…

#6980・忘れてたあぶないあぶない

更新した気になってた!家のパソコンの設定をしていたら、ずいぶん時間がかかっちゃった。なんか会社でも家でも似たようなことしてるな…。 えっと、アリーナツアーですね。Xにも書いたけど、「tour」が2回もタイトルに入ってるのはなんか変です(笑)まだだい…

『Mr.Children tour 2024 miss you arena tour』開催決定!!

7月6日(土) 千葉・ららアリーナ 東京べイ 7月7日(日) 千葉・ららアリーナ 東京べイ 7月12日(金) 神奈川・横浜アリーナ 7月13日(土) 神奈川・横浜アリーナ 7月20日(土) 広島・広島グリーンアリーナ 7月21日(日) 広島・広島グリーンアリーナ 7月27日(土) 福岡…

#6979・再放送は何年の時にやってたんだろう…

不慮の事故? 漫画家・鳥山明さんが死去 68歳「急性硬膜下血腫により永眠しました」 大騒ぎするくらいの雪ではなかった。普通に自転車に乗って駅まで行けたし。 自分はドラゴンボールもドラクエもリアルタイムでまったくブームに乗らなかった人でして。ジャン…

#6978・昨日は降らないって言ってた気がする

どれくらい降るのか? 関東 明日8日は警報級の大雪の可能性 23区でも積雪に 来週は気温上昇で春近づく たぶん最も降るケースだと警報級なんだろうけど、今の空気感だと、そこまでにはならなそうな感じだけどなぁ。あくまで今のですけど。 そろそろスーパーコ…

#6977・やっぱり金曜は雪なのか

前時代的思考 フジ「逃走中」制作会社 マンション出入り口塞いで撮影、敷地を無断使用 モラル皆無の迷惑ロケに住民激怒 指摘しても「一般の方とは違う」と強引に miss youはツアー本編も終わって、チャートTOP300から姿を消す。 こういう意識でいるのって本…

#6976・なんかザワザワしたわ

毎週放送するかなぁ TBS『CDTV』2時間編成に拡大 『冒険少年』が3月終了 どこの局も標準タイムテーブルで放送している1週間なんて全然ないワケで、ならばもう最初から2時間とかにしちゃうってのは妥当っちゃ妥当。それでも、これは隔週だろうな。一番ひどい…

#6975・金曜は雪か?雨か?

あっけなく突破 東証終値4万円台、史上初 業績期待で活況、半導体株けん引 9時にはあっけなく4万円を突破したみたいで。さすがに9時は見てないわ(笑) 次の節目はいくらだろう…。しばらく何にもないか。 だから終売 明治のキャンディー「チェルシー」3月に…

#6974・いつまで社名のないビルの写真使うのやら

もう止まらない NEWS加藤シゲアキが結婚 SMILE-UP.では堂本剛、中丸雄一に続く今年3人目の“ラッシュ”に反響 ホントタガが外れたみたいだな。どれだけ力ずくでいろんな事を制限してたんだろうか、この事務所。というかメリー1人の大方針だっただけか。 これか…

#6973・この騒動のとりあえず終着点

ようやくSMILE-UP.のお役御免か 『STARTO ENTERTAINMENT』が本格始動 4月・5月に東西ドームで公演開催 とりあえず名前が出たグループはみんな新事務所と契約を結ぶってことなの?なんかさ、この話はその辺りがずーっとボヤッとしてるんだけど。契約完了の話が…

#6972・順調な1日であった

いよいよ4万円台へ 日経平均株価、一時4万円台まであと10円に 終値は最高値更新 今日はその瞬間を見ることができるかも!って思ってたんだけど。39990円まで来て、「これはもしかしたら!」って思ったのに、そのもう一歩がなかなか進まない(笑) なんとなく月…

#6971・そして毎日はつづいてく

地震が多め 千葉県で最大震度4のやや強い地震 千葉県・大網白里市 これで明日に震度5級になったりするのでは…。こう徐々に大きくなっていくのはいい気分ではない。 明日で能登半島地震からも2ヵ月だし、改めて気を引き締めよということかもな。そっか3月にな…

#6970・通算7000日まであと1ヵ月!

ある意味刺し違えか 政倫審、首相と安倍派幹部ら5人出席 公開で29、3月1日に開催 この手の話はゴネたらゴネただけ注目される期間も長くなるんだし、スパッと決めた方がいいのにね。公開にしろ非公開にしろ、もう地に落ちた信用とかイメージとかが、政倫審で…

#6969・ロックロック

ふにゃふにゃした番組になりそうね 青井実、フジ“夕方の顔”に 『Live News イット!』新加入正式発表 パックンもSPキャスター就任 去る番組の挨拶もろくにしなかった人が次の番組の挨拶はしっかりとするっていう…。まぁ軽さがフジにはお似合いって感じもする…

#6968・忘れていたよ、継続特典品

できたらこれまで通りで… 日テレ、旧ジャニ所属タレントの起用に進展 補償状況を受け「新規の起用を検討できる段階に入った」 最もらしい理由を付けて、今まで通りに起用したいだけでしょ、日テレ。 旧事務所に所属しているなら、それはただ名前を変えた事務…

#6967・次の連休はGWですか

まだ奄美が残ってはいますが 今日でホールツアー本編がおしまい。まぁ見に行けてないし、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど(笑) 結局リリースから今日までアルバム聴いたの1回だけだし。そりゃ当たらないですよね、この感じでは。 やっぱりさ、何…

#6966・民放の改編発表ってまだ?

今まで以上に見ない顔になるわ 青井実アナがNHK上層部を激怒させた本当の理由 4月から出演するフジテレビを心配する声も NHK内部に対してどうたらということより、視聴者に向けての不義理が…って気がしますけど。日常と同じ挨拶をして、はいもう出ませんって…

#6965・一応予報通りに雪が

タダ…ではない Amazonが配送無料の基準を値上げへ、2000円→3500円以上の注文で プライムの年会費もまた上がるかな、これ。今のところ送料は余裕でペイできてるけど、今後年会費が値下げになる…ってことはまぁ考えづらいしな。 そりゃ誰かが負担して配送が成…

#6964・とりあえず目指せ4万円!

祝!最高値 東証が史上最高値3万9098円 34年ぶり、バブル期超え 午前中見てたのに更新ならず。午後が始まった瞬間だったみたいで。見逃した。 みんなとりあえず素直に喜べばいいのに。卑屈な人が多すぎるよ。色々と問題があるのもわかるけど、34年越えられな…

#6963・金曜は雪マークが消えた

職業変更 田中みな実、櫻井海音と姉弟役で初共演 食生活にアドバイスも「この先長いから」 彼は完全に"俳優"になったんだなぁ、と。ただそれだけだけど(笑) ドラムを叩いているところより演技しているところを見る方が多かったし、まぁそうっちゃそうなの…

#6962・明日が寒いってね

猛暑がもう普通 この夏も全国的に猛暑か 春から熱中症警戒 西ほど梅雨の大雨注意 もう平年並みが猛暑って気もするよね。ここ5年くらい暑いし、夏が長いし。この長期予報だけは当たる気がする、年に1回。 今日もちょっと暖かいけど、これからまた暑い夏が来る…

#6961・気温差がバグってる

今日の所は残念でした 日経平均終値、16円安の3万8470円…売り買い交錯し3営業日ぶり値下がり 日本だけの力ではどうやら史上最高値には到達しなさそう。アメリカの力で引っ張ってもらわないとダメだな。 ということで、明日以降です(笑)とりあえず…