612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

第8回 ついに行ってしまったあの場所

ついこないだ更新した気がしてならないけど「DOME TOUR 2005 I ♥ U」・たースペFINALになります、東京追加公演編です。
東京ドームだからって握手してないよ、今回は。

東京ドーム以前

今回のツアーで僕は有給休暇をできる限り取らないでがんばってみようと思ってここまで取らずにがんばってきましたが、さすがに平日の公演となると話は別だ、スーツじゃ行きたくないと思ったので午後の半休だけ取りました。
むうこさんがとある場所に行きたいと言い、そこの最寄駅に14時30分に集合というので、急いで家に戻って着替えてお昼食べて、20分の家の滞在でまた出かけました。別にこんなに急ぐ必要なかったんですけど。
その最寄駅は「麻布十番」。都営地下鉄大江戸線に初めて乗りましたよ。今まで乗る用事もなく、これからも乗る用事がなさそうです。
話には聞いていたけど、大江戸線深いよ車両は撮ってないよ
確か14時10分すぎに着いてこんなにがんばって早く来る必要なかったなぁ、iPod忘れたから取りに帰ればよかったなぁとか思いつつ暇つぶしに路線図を見たり、タウンワークを見たりしてるうちにりえっちがやってきました。
「なんで傘持ってるのよ」とツッコミをせずにはいられませんでしたが、名古屋は雪だったのね。そのころにむうこさんから「あでゅうさんがどこも改札に行けばいいかわかんないらしい」だったかなんだか忘れたけど、連絡があって、「もしかしたらあの人?」とかりえっちと言いながら待ってました。(やっぱり横にいらっしゃったのがあでゅうさんだったんですね(笑))
南北線の改札に移動してもなかなかむうこが登場しないので、外に出てどこかで休まない?と出口に向けて歩いていたら、むうこ&あでゅうが追ってきました。むうこ、遅いです。僕1時間近く麻布十番で待ってました(笑)
「やっぱり横にいたのはあでゅうさんだったんですね」とか言いながら外へ脱出。


今回向かった場所とは………
来ちゃったよ
ついに来ちゃいました。というか普通に迷惑なファンであります(笑)
トイズに行ったら次はここでしょ?っていうことになってしまったようでございまして。4人でかなりワーキャー言ってました。
ap bank!これ正面じゃない
ap bankの運営事務局も同居してます。たぶんDVDのインタビューとか全部ここで収録してるっぽいです。


目的を果たし、とりあえずお茶しようと言うことになって近くのお店へ。りえっちが喫煙席がいいって言うので店内にあるか聞いたらないそうなので外で。寒うございました。
目の前に「FOR RENT」な部屋があったので「たーくん、なんか事業やっちゃいなよ、でウーロンに出入りしちゃいなよ」と何も考えてないでしょ的に言われたり、あとは忘れちゃった(笑)
(たースペには書かれない内容はあでゅスペでどうぞ)
いい加減寒くなってきたのでドームへ向かう。

東京ドーム以後

後楽園駅に着いて、みすたくんに連絡を取る。ウーロン襲撃にもお誘いしたものの都合が合わなかったのでダメだったので、じゃあ会場で会おうよという話になりました。
電話したらもう入りました的に言われて。じゃあウチらも入ろうと思ってゲートに入ったら、「この時間はチケットに記載されたゲートからの入場しかできません」と言われました。おい。17時30分になれば入れると告げられ。
別に最初から入れてくれりゃいいじゃねぇか。ゲートの前にみすたくんを呼んで「まだ入れないんだよ〜。あと30分待たなきゃいけないんだって」とすぐ近くにいるのに電話で連絡。
寒いのに外で待つ。写真撮ってくださいとかいろいろありつつようやくどこのゲートからでも入場可能に。
ドーム正面をもう1度
みすたくんとすずさんに会えました。あとからきびさんも来てくれて、ご挨拶。僕の名前を言ったら「あっ!」って言われました(笑)
はてなダイヤラー4人組が延々しゃべって気がします。スイマセン、なんだか。今度余裕があればまたお話ししましょうね。


〜ライブ〜 今まで一番押し時間が少なかった。18:34に会場暗くなる。
      えー内容についてはきっと年内に書くのではないかと思われます。(りえっちが途中退場)
      
ライブが終了して規制退場。今回も回転扉じゃない方から出ましたよ。突風楽しい。むうこ&あでゅうはもうすでに出ていて待っててくれました。
水道橋駅から新宿へ。すごく混んでしまったのか入場規制してました。規制退場に入場規制。
で、新宿に着いてむうこさんのバス乗り場を探しているうちに時間になりまして、バイバイしました。
(くわしくはあでゅスペもしくはむうこさんとこで。写真がないので、はい)
山手線とその先の某線がものすごく激混みでございました。で、帰ってきたのが日付の変わった頃でした。


ま、そんなわけでアンコールの最後にコバタケ出てきたし、
そういうオチで小林歯科医院