612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

生命保険はややこしい

あちこちで「おめでとう」って書かれてるから、僕からはいいかなって思ってしまうんですけども、おめでとう、36歳。若いよなぁ、ホント。10年前は26歳、名もなき詩の頃。今自分がそんな年齢だけど、あんな歌詞書けねぇよ。

最近我が家は生命保険の契約見直しがちょっとブーム(?)。タダ単に払いすぎだという話なんですけど。僕が契約している分まで見直しの資料が回ってきた。毎回思うけど、なんで生命保険の資料ってあんなにわかりづらいんだろう。いくらがんばって理解しようしても理解しきれない。結局なんだかわからなくなって言われるがまま…になってしまうのですが。
ちょっとは理解出来るように勉強しようかと思っているけど、日常的ではなさ過ぎてどうも勉強しようって気が起きない。気持ちだけはあるんだけど、行動が伴っておりません、はい。