612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

代償は大きい

最近集中して仕事をやろうかなと思うと、頼まれ事をされて自分のやりたい物がちっともはかどりません。何かの陰謀かしら。こんばんわ。
今日は(も)書くことがなんだか見あたらないのでヤフトピから。

4ページ“万引”罰金20万円 京都の74歳女性、器物損壊罪
株をやるくらいなら、たぶん1,400円は持っていたのではないかと思います。こういうなんだか微妙すぎる犯罪でニュースになっちゃうのって結構恥ずかしいと思う。しかも74歳。こんな事するために74年も生きていたのではないと思います。
結局何を書きたいのか僕自身もよくわかっていないけど、細かくごまかして大きく儲けようとしてもこういうとこでバランスが取れるようになっているのでしょう、きっと。
そう言えば、「人生プラスマイナスゼロ」桜井発言の雑誌、まだ見つけてなかったっけ。かれこれ2年近くか。