612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

レーシック

GAKU-MC氏が目の手術をしたらしい。近視の手術、レーシック。かなり目が悪い僕はかなり興味アリアリ。いくらコンタクトとかメガネして見えても煩わしいのよ。ものごころついた時からもう目が悪かったので(たぶん生まれつきで悪かったのではないかと思う)目がいい!っていうのを体験したい。
4月になると毎年のように視力検査があって、イヤでしょうがなかった。見えないのは充分わかっているのになんでこう毎年嫌がらせみたいに検査するんだろなぁって。しかもだいたい再検査で後日にもう1度検査されて、治療だかなにかの勧告の紙をもらう。そのお陰で今も視力検査はあんまり好きではない。
で、レーシック。以前も興味を持って調べたことがあったんだけど、家族にやってみたいと言ってみたら、ダメだと言われて終わり。自分でもこの先年取った時にどうなるのかまだわからないなぁと思ったので(老眼への影響とか)なんとなくあきらめました。身近な人間でやった人もいないので感想を聞いたりも出来ないし、わからないことも多いし。
って思ってもやっぱり目が悪いのは僕なワケで、目を良くしたいという願望は今も持っているのでした。やった感想を語ってくれる人がいればぜひ教えて。