612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

どうにかならないものか

今回の立てこもりも元暴力団員。確か長崎の事件も町田の事件も現役暴力団員だった気がするんですけど。本気でなんとかしないとこれからもこういう拳銃が絡んだ事件が増える一方だと思います。何をどうしたらいいのかさっぱりわからないけど(笑)
とりあえずもっと警察権限を強くして、警察がバカにされない社会にしなきゃいけないんだろうなと思います。公権力を強くしようとすると批判する人もいるだろうけど、そうでもしないと自分の身の危険がこれまで以上に迫って来ちゃうんじゃないでしょうか。「自分の身は自分で守る」とは言うけど、日本ってそこまでそういう意識は浸透してない気がします。