612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

第24回 こぼれていないこぼれ話というよりかは箇条書きで振り返るよap bank fes'08

随分久しぶりな気がします、たースペ。今回はap bank fes'08編です。
箇条書きで。僕しかわからない事項もあります(おい)。

19日土曜日

  • 始発のこだまは予約できず、静岡乗り換えで掛川8:41着。
  • 年々伸びるバス行列。最初の体力消耗ポイント。
  • 第2の体力消耗ポイントは駐車場を下りてから南ゲートに行くまで。すごく並んでいる。
  • それはなぜか。みんなゲート前で写真撮ってるから。
  • いったい何時に入ったのか良く覚えていない。
  • kotiで早速そばを食べた。最終日のdialogueの時にすれば良かった(MCが王理恵なので)。
  • 11時になる前にライブエリアへ移動。
  • 土曜日はC-1ブロック。平坦なブロックであんまり良くないねぇ。
  • 暑すぎてCaravan、あんまりちゃんと聞いてない。
  • 大橋卓弥の「星になれたら」は素直な去年のリベンジだったみたい(元々去年やる予定だったらしい)。
  • 残念ながら僕の中で鬼束ちひろは出ていなかった事に(座ったらスクリーンも見えず)。
  • 第1部終了。暑すぎて干からびる。フードエリアに避難。
  • タロウくん、さらみんが来てくれた。2人とも土曜日だけの参戦だったので、会えたらいいなぁと思っていたので。
  • 第2部始まるもライブエリアに行かず。ゆずパワーで少しフードエリアから人が引く。
  • 気づいたらおすぎ、むうこと塚本とでkotiで談笑。どうでもいい話が多かった気がするけどおもしろかった。
  • くまさんも登場。A型の彼。
  • なんか「名もなき詩」流れてね?と思ったらASKAが歌ってた(笑)
  • kotiでプチ「YAH YAH YAH」。
  • さらみんもkotiへやってきた。
  • 結局レミオロメンも聞いてません。
  • 日が傾きミスチルの出番になったのでライブエリアへ。
  • 前日のラジオで「ラララ」をやるって言ってたらしいので本当だ…と思う。
  • HANABI」「少年」をフルコーラスで聞けて良かった。「HANABI」大好き。
  • 「Hallelujah」はどんだけ万能な曲なんだ。とともにやっぱり「It's a wonderful world」名曲。
  • 「GIFT」で2番で涙が止めどなく出てきた。最初聞いた時はそうでもなかったのに。なんだったんだろう。
  • 「to U」、初日にして最終日みたいだった。
  • 暑すぎてろくにライブも見なかった割に妙に満足してしまった土曜日。
  • ライブ終了後はkotiでご飯を食べた。
  • ナオト・インティライミ、ナオト・パンチラ・イン(特に意味はありません)。
  • バスに乗るまでが蒸し暑くてしょうがなかった。
  • バスは46番がいいよ。

20日日曜日

  • バス乗るのにやっぱりすごく並ぶ。
  • kurkkuのキーマカレーを今年も食べる。やっぱりおいしい。
  • WISEはライブエリアへ移動中に聞く。
  • 日曜はD-1ブロック。斜面で見やすい。
  • ロマンスの神様」って実は冬の事は歌ってない。
  • 日曜は曇っていたのでなんとかフードエリアに避難せずに済む。
  • 第2部からはりゅーきくん、きびちゃんも来てくれて一緒に見る。おすぎと初対面。
  • pihaとライブエリアとの行き来が上りのみの一方通行になってしまって不便。
  • フットボールアワー岩尾。
  • the pillowsの時にトイレへ行く。ぐるっと1周回っちゃった。
  • 「つよがり」の時に「え!ミスチル始まっちゃったの?」って言ってた人がいた。
  • フジテレビの感想収録に勝手に並ぶ。「せーの、ぱっつん」
  • フードエリアに寄らずに帰る。
  • 電車がやたら空いていた。
  • 「いっせーのせ、5!」で0。
  • ここ優先席じゃん、携帯使っちゃダメ。
  • 大仏。
  • ロイヤルホスト、ガッツリ食べた。

21日月曜日

  • 日曜より少しマシになったバス行列。
  • kurkkuのホットドッグはボリュームがある。ブルーベリーシェイクというよりどっちかっていうとジュース。
  • ZIP-FMの生放送を見てた。ヨースケ@HOMEはライブエリアじゃなくてラジオで聞いたよ(笑)
  • 偶然りえっちに遭遇。ばったり。
  • 最初は曇っていたのに段々晴れて来やがった。日焼け止め&タオルで応戦。
  • 「evergreen」は'06バーションばっかり聞いているのでそっちの方が好きかも(本物なのにね)。
  • 第2部は日差しとの戦い第2ラウンド。なぜか右ひじだけピリピリ。
  • 「来年もやるよ」ショック。
  • 休憩時間はフードエリアに行こうにも人もすごいし、ドリンクを買ったりで時間をつぶす。
  • GLAY、最近の曲だけわからなかった。
  • そういえば右手ばっかり上げてたのが多かったのでちょっと痛くなった。
  • 「GIFT」で途中退出。意外と出ていく人多い。
  • バスの中で花火の音が聞こえた。花火そのものは見えなかったけど。
  • 掛川でおにぎりを買う。去年はもうおいてなかった。今年は余裕で買えた。
  • 静岡でひかりに乗り換え。30分近く待った。
  • マフラータオルがほしかったけど、売り切れていたので、携帯から買う事にする。


そんなわけで、何がなんだかよくわからない上にどんどん短くなってますが、そんな感じの3日間。
ちなみに、
親切?
だそうで。
また来年〜。