612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

8月終わりとか100位圏外とかスパイダーカムとか

今日で8月終わり。なんかホントずっと暑い1ヵ月でした。会社のエアコンが壊れて余計暑かった気がします。まだしばらくは暑くてイヤだなぁ。
沿志奏逢3は今週100位圏外です。100位圏内は8週で、13.5万枚。1枚目も2枚目もこの枚数は初動でクリアしているので、やっぱりCDの売上は下がっていますね。でもCD全体の総額はまだまだかなり大きいみたいですね。まだ世界で2位の座を保っているようで。


読売新聞の夕刊のテレビのページにスパイダーカムについて載ってました。今年のワールドカップで本格導入したよ、という話。世界で7台しかないんですね。記事にはドームツアーの話は全然なかったですけど。まぁあのDVD、スパイダーカムを全然生かしてないけど(笑)