612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

バイバイBS2

NHK、衛星放送を「BS1」「BSプレミアム」に再編
午前中に「今日はこれを書こう」と思ったことがあったのに、すっかり忘れてしまいました。
なので、関係ない話題(笑)
バイバイBS2なら、バイバイBShiでもあるんですけども。BShiは以前から削減の対象だったので今さら話題にすることもないけど、BS2は名前が変わるんだねぇ。たぶん「BSP」って呼ばれるのではないかと思いますけど。しかし、「1」に大して「プレミアム」というのも変な話。なら「1」も別な名前を付けるべきだと思うけど。
まぁでも、重要なのはチャンネルの名前より内容ですよ。民放BSのように通販番組ばっかり流してるんじゃ資源のムダ遣い。結局あんなのばっかり流してるなら、いらないチャンネルってことよね。