612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

チャートの本質が…?

8週目。16位・0.6万枚。累計74.0万枚。急激に枚数を減らすかなぁと思いきや、そうでもない2ヵ月経過のチャート。80万枚まであと6万枚。もしかしたら80万枚いけるかもしれなくなってきた。


でもね………今週のシングルチャート、「1位が取れない!」と思った某アイドルの事務所が日曜日に握手会を開いたりして、そうでなくてもこのところチャートの信頼性とかつべこべ言われてるんだから、やっちゃいけなかった気がする。世の中の温度と乖離しすぎちゃってるよねぇ、ホント。今がよければいいのかもしれないけど、未来の自ら、さらには業界全体の首を絞めてるに違いない。
そういった意味だとまだアルバムチャートはなんとか踏ん張っているのかも。ま、たぶん近々みんなチャートなんか気にしなくなっちゃうかもしれないけど。