612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

停電あれこれ

18時20分頃停電になったようです。僕はまだ帰宅途中。家のそばまで寄るとあらゆる場所が真っ暗。停電真っ最中でした。
その後約2時間経って20時半くらいに復旧。思わず拍手しちゃいました(笑)たぶん昼間の停電だったらしてないな。夜だったのでつい拍手してしまいました。まだ会社では停電になってないけど、そろそろかな。明日は夜の部の予定なので、業務には大して差し支えなそうだ。


しかし、今回東京電力は根回し不足だよね。鉄道会社にだってもうちょっと相談なりなんなりしてれば、ここまでの事態にならなかっただろうし。原発も根回しというかもっと早くに国と連携するべきだったし。どうも自分たちだけで全部を処理したがる感じが見えます。まぁこうなってしまった以上最大限がんばって最悪の事態にならないことを祈ります。