612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

DVDも売れねぇ

去年のfesのDVDがリリースされてから1週間が経ち、初動が発表されましたが、約1.9万枚。'06の時の初動は約4.7万枚だったので4年で60%近く初動は下がったことになります。今年の開催が目前のリリースだし、一部アーティストはダイジェストなんていうある種乱暴な収録方法しちゃうし。奏逢もテレビの時は最後までステージ映してたけど、DVDでは観客に差し替えちゃったり。そもそもDVD収録NGな人をオファーするなという気もしますけど。毎年のようにDVD出してるんだから、それをわかった上で出演するべきな気もします。年々DVDも売れなくなってきてますが、どういうワケかfesのチケットがものすごく取りづらくなってる。なんだこれは。


いつになったら詳細MAPが更新されるんだ。かき氷…(笑)