612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

いよいよスタジアムツアーファイナル

ついこないだ始まったかと思えば、もう終わり。開演しましたね。昨日見た感覚だと、なんてことなくいつも通りに終わりそうな気がする。特別何か発表するとかいう隙間があまり感じられなかった。(だからって何もないかはわからないけど)
あとはとにかく運営がクソでした(笑)シャトルバスに乗るのになぜあんなに時間がかからなきゃいけないんだ。最終1本前のはやてを予約していたんですが、まだその時間にはバスの中…。モバイルSuicaで最終やまびこに変更できたので、帰ることができました(やっぱりはやてのノンストップはかなり速い。なので最終やまびこよりもはやてで帰りたかった)。モバイルSuicaじゃなかったら、変更するのに窓口行ったり、それもうまくいかなかったら自由席で座れないとかいうこともあったかもしれないし。今回ばかりはキップを持ってなかったのが幸いしたかも。だいぶドキドキしたライブ帰りでした。
そして、フードエリアはまぼろしですか?(笑)どこにあるのかわからなくて行けなかったんですけど。何の行列なのかよくわからない行列ができてたり…。ライブが良かっただけに、かなり残念な運営でした。
apは意外と運営がんばってるかもしれないと思う、昨日のライブ。まぁapもちょっとキャパに対して人数が多くなり過ぎな傾向はあるんだけど。'05の人数で今年とかの運営だったら、みんながWin-Winかもしれません。
昨日、日が沈むと急速に寒くなった。半袖1枚の人もたくさんいたけど、よくそれだけでいられるなぁってくらい。今シーズン初めて白い息が出ました(笑)ウインドブレーカーを着たけど、飛び跳ねたりしても全然体暖まらず。桜井さんも汗ほとんどかいてなかった。


4年前の「HOME -in the field-」の終わりは最後の曲のせいもあって非常にもの悲しさを感じましたが、今回はシャトルバスで興ざめとか寒すぎだとか色々あって全然そんな感じなし。まぁホントのファイナル(今日)を見てないからだけども。
そんな感じで、ネタバレありのまとめはここ数年の傾向からやらない気もします(笑)ライブの内容はとてもよかった!楽しかった!!