612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

カウントストップ

今週で45週目ですが…、TOP300に登場せず、発売後からの連続でランクインもここで途切れる。先週までで78.3万枚。とりあえずこれで最終的な数字として考えていいのではないかと思います。
SMFの最終的な数字と比べると62%。世の中的には「全然活動してないように見えますけど?」なんだろうなぁ。08年の紅白以来もうすぐ3年歌番組に出演がない。テレビに出ていないけど、ツアーは4本もあったし、apも毎年やってる、映画も公開して、DVDはapも含めてだけど6本も出てたりで、そこそこのファンは結構お目にかかってますよね(笑)次は今回の反動で大々的にプロモーションするかもな…。というか次、オリジナルアルバムじゃなくてベストっぽい気も…。20周年、前のベストからはもう11年だし。


ついでに、スガシカオのSugerlessIIも今週でTOP300圏外。先週までで3.7万枚。