612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

さようならMD

ちょっと前から「この大量にあるMD、もう聴かないな…」とは思ってはいて、捨てる気になかなかならなかったんですが、ウチの中でMDを録音したり編集したりする機械がなくなっちゃったので、この機会に掃除を決行(再生はMDウォークマンでなんとかできる)。ミスチル関連はすべてパソコンに入ってるし、捨てても差し支えがないし。たぶんトータルで100枚はあったのかな。最初は1枚1000円もしたんだよなぁ…。5枚パックで5000円。中学生が買うには高かった。
シールとかバカ丁寧に書く性格なので、ほぼすべてにキレイにシールが貼ってありました。あとはディスク自体にも曲名とかもちゃんと入れていたはず。まぁこのバカ丁寧さは今のiPod nanoでもすべてにジャケ写を設定しているのにつながるんですけど(笑)
昔は急に聴きたい曲が出てきても、ディスクを持ってなきゃ聴けなかったんだよな。今はミスチルはいつでもどこでも大丈夫だ(充電さえされていれば)。