612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

な感じの7周年

まだ4年とか5年だと、少しそんな感覚というか実感というかそういうのもあるんだけど、この移り変わりの早いネットで7年も(ダラダラと)続いているってのは、どうもふわふわした感じです。7年前はブログがブームになってて、ファンサイトの掲示板やらも下火になっていた頃で、何か書きたいなってたぶん思っていたんでしょう。そんな軽い気持ちで始めたモノがいまだにほぼ毎日(最近はヤフトピから文句ばっかり言ってるだけだけど)、続いているって自分で言うのもなんだけど、地味にすごいことだなぁなんて思ったりしてます。
今はもっとお手軽な情報発信ツールはたくさんあるけど、僕にはこの微妙なスタンスがちょうどいいのかもしれません。更新する気持ちのない時はまぁ適当に、なにか企画をドッとやりたいときは、ドーンと更新できるってのは、いいのかも。ブログは一から作るワケじゃなく、フォーマットはもうできてるから、あとは文章だけ書いちゃえば、そこそこちゃんと見栄えよくなるし(笑)
と、いうことで(?)、明日以降もまたよろしくお願いします〜!