612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

感覚的な理由です

ツイッターの“俺アピール”は嫌われる!
この記事、最初から破綻してるよね〜。ツイッターは”俺アピール”じゃなかったら、なんなんだよ、と。ブログも似たり寄ったりだけど。


以前から書こうか書かないでおこうかどうしようかなぁと思ってたけど、ツイッターを取り上げちゃったから書くか。
前にも書いたけど、僕はツイッター嫌い。最初の取り上げられ方が「○○なう」でムダにアメリカナイズされて、もてはやされたのが自分の感覚に全然合わなかった。とっかかりがこんな感じで、その後それを覆す出来事もないので、今になっても嫌いなままです。
あと「バカ発見器」って言い始めた人にはなにかあげてもいいと思う(笑)今や簡単に検索に引っかかるのに、反社会的なことをなんでそんなに気軽に書き込めちゃうんだろう。やっぱり全世界に向けて書いてる感覚ないんだろうな。
これだけ色々と書いて、もし僕がツイッターを始めていたら、なにか大きな力が働いたと思ってください(笑)