612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

私家版ベスト

ベストが出るということなので、2001年以降のシングルA面曲を改めて聴いています。ミリオンは1枚もないけど(最後は1998年リリースの「終わりなき旅」です)、結構聴き応えもあるし、いい感じ。90年代みたいにバカ売れはしてないけど、いい曲は多いなぁ。前回の例からいくと、基本的にはシングルはほぼ収録されるとは思うけど、となるとそれ以外は何が選ばれるのかはなかなか難しそうだなぁと思います。あとは収録曲が発表になっちゃえば、自分で簡単に編集できてしまうんですね。ちょっと昔だと手間だったりしてたけど。自分で編集して作ったとしても、買うんですが。コレクターズアイテム(笑)
こないだ久々に紅白の時の「GIFT」を見て、結構な人数のストリングスを入れたのも聴いてみたいなぁとか思いました。STDの時も入ってたようだけど、見に行けた人少ないし(笑)