612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

もっと減らそう

現在タバコを吸っている人は20.2%――吸う本数も減少傾向に
最近ウチの最寄り駅の周りの路上喫煙禁止条例も守る人が少なくなって、普通に吸っている人多いよなぁ。そういうのを見ると、「たばこもっと値上げしちゃえばいいのに」と思ってしまいます。モラルに任せようっていう人もいるかもしれないけど、モラルに任せられなかったから、条例ができたわけだしねぇ。かなり値上げしちゃえば、やめたいなって思っている人が結構やめそうな気がする。
まぁ吸わない人の理論だと言われればそれまでだけど、すれ違いざまに吸いたくもない副流煙を吸わされるの、腹立つのよね。