612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

緊縮感謝祭

ほぼ毎回のように取り上げている気もするオールスター感謝祭。毎回取り上げているということは毎回のように見ているという事でもありますが…。ここ数年、経費削減を繰り返しているけど、今回かなりひどい(笑)
200人っていう大前提があまりにも簡単に崩されたなぁ。まぁオールスター?という話もありますけど。セットの一番上の座席部分を隠してあるけど、また200人に戻すかもしれないからか。これでOKってなったら次回以降セット作り直すかもね。そして、チーム戦にして賞金支出をかなり抑えているようだし、ボーナスクイズもない。紳助がいなくなって司会者のギャラは下がったと思うんだけど、それでも止められないんだね、TBSの退潮は。
まぁ他局が期首特番を取りやめた中、何とか踏みとどまっているのは評価してもいいのかもしれないけど、最初の頃から見ている者としてはここまでして継続しているところを見るとなんか貧乏くさいようにも思える(笑)