612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

1,000,000

先ほど、100万ページビューを達成しました!!
今日中には行くかなぁと思いつつ、なかなかスローペースだったので、とりあえずのエントリーを更新してしまいましたが…。
ここで10万ごとの達成日を見てみよう。

年月日 PAGEVIEW
2004/11/20 BLOG START
2006/10/7 100,000
2007/7/5 200,000
2008/4/17 300,000
2009/1/30 400,000
2010/5/19 500,000
2011/4/29 600,000
2012/2/2 700,000
2012/9/6 800,000
2013/7/19 900,000
2014/6/26 1,000,000

ブログスタートの日も載せましたが、カウンターを付けたのは確かスタートから2、3ヵ月してからで、試験的に付けてみようと思って、しばらくしたら取っちゃうつもりだったんですが、なんだかんだ9年以上そのままです。このページビューっていうのは自分が見てもカウントされちゃうので、まぁブログスタートから勘案すればざっくり100万でちょうどよさそうな気がします。3436日ってことは少なくともその回数は僕自身で開いちゃってますしね。
こうして表にすると大体1年で10万は見てもらってるって感じですね。最近はTwitter全盛なので昔ほどじゃないですけど(笑)


たぶんこのブログをずっと毎日見ているっていう人はいないかと思います。きっと僕だけだと思いますが(笑)
全然関係なさそうな話ですが、今年の3月に笑っていいともが終わりました。その時に別に毎日欠かさずにずっと見てたわけじゃないけど、なんか寂しいもんだなぁなんて思ったんですね。それって当人以外には日々の風景なのかもしれないけど、実は毎日そこに当たり前にあるってことが素晴らしいことなのかなぁってなんて柄でもないことを思ってみたり。このブログも別に何かあるわけじゃないけど、毎日更新を続けて、こう100万回見てもらえたということが素晴らしい………と自分で言うのはなんかちょっと違うな(笑)
まぁだとしても、誰にも見てもらえなくて書くのとそうではなくて書くのは全然モチベーションも違うし、延べ100万人の人たちに感謝です。ホントありがとうございます。


このブログが終わるみたいな文章になってしまいましたが(笑)まだまだ続きます!次の目標、11月20日、10周年だ!!
明日からもまたよろしくお願いします!!