612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

本日10周年!!

「612ページは職人気質」、2014年11月20日・本日でスタートから10周年となりました!!
10年だからって特に何もしないんですけど。ここ最近そんなテンション。


いやぁ、10年ですよ、10年。
10年前になんとなく始めたのか意気込んで始めたのかももう忘れてしまいましたが、今は冷静に、しかしフツフツとまだまだ更新してやろうという気持ちで毎日更新しています。ここまでも何度か書いていますが、今はこんなブログよりもっと手軽に、さらに限られた人たちへの情報発信のツールもたくさんあって、それはそれでわかりやすくていいのかもしれませんが、非常に流されていく感じがしちゃって、僕としては振り返りやすいこのブログの形がちょうどいいのかなという気がしています。まぁここまで量が多くなると、日々流れていくようなツールだと過去は簡単に追えなくなるってのはあるかもしれませんが。
10年ということはざっくり3650日。このブログは途中でお休みもしているので今日で3583日目。70日くらいしか休んでないのか。なかなか数字が増えないので、もっと休んでいたかと思ったけど(笑)でもって連続更新は1845日目。


つべこべ書きましたが、誰かしらが見てくれているからこう続けて書いていられるんだと思います。誰も見てくれないのにさすがにこんな10年も続かないわ(笑)
これからもミスチルだったりテレビだったり携帯だったり民主党だったり(笑)に文句を日々言いながら(ごくまれに褒めるけど)書いていきますので、なんとなく見ていただけたらすごくうれしいです。時たまコメントをしていただけるともっとうれしい。
そんなわけで、本当に10年ありがとうございます。明日からも…とは言わず、この下のエントリー以降もどうぞよろしくお願いします!