612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

全国交通系ICカード

2ヵ月前あたりに職場の自販機が電子マネー対応になったと書きましたが、今日からは交通系ICカードも使えるようになってた。ここ2ヵ月iDを使っていましたが、クレジットの明細があまりに多くなってしまったので、今日からはSuicaに変更することにする。これなら1チャージで10回はいけるだろう、うん。
しかし、この時差はなんだったんだろうか。隠してはあったので、そのウチに使えるようにするつもりだったんだろうけど。どう考えても今はSuicaが一番使われているのに。
交通系ICカードと言えば、財布の中にICOCAmanacaがずっと入りっぱなし、残高0円で。今度それぞれのゾーンに行った時に返却してデポジットを返してもらおうとは思っているんだけど、最近全然出かける機会がない。まぁ自分から機会は作るモノかもしれませんが。返しに行くって言ったって、それを目的にしたら、返金額より遙かに高いお金かかるし…。このまま10年経過すると、500円も返してもらえずだしなぁ。ICOCAは最後に使ったのいつだっけ…。大阪もしばらく行ってないもんねぇ。