612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

窮屈さ故

投票率向上へ投票所の選択可能に…総務省研究会
こういうニュースを見る度に日本の選挙ってホント杓子定規だなぁって思う。でも、この杓子定規のおかげで、結果が即日にわかったり、不正選挙だと騒ぐ人がとても少ないというのも事実なのかもしれない。
二重投票を防ぐっていうのは、もう期日前投票で実施されているんじゃないの?あとは正式投票日を1日だけにする意味合いが薄くなってきているんだとおもう、こういう話が総務省からも出てくるということは。
まぁ興味ないなら選挙にムリに行くことないよ。行かないで自分に不利な社会になってしまったらそれは自業自得でしょ。興味ないのに民主党政権みたいなのがまたできても迷惑。