612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

初動は明日発表

2.9万枚、合計35.1万枚。
デイリーの段階で35万枚を突破。補正が入ってもさすがに40万枚にはならないとは思うけど…。


長期間レコーディングしてて、曲がたくさんできたからと一挙にリリースされてもこっちも聞く耳は2つ(1つ?)なわけだし、やっぱりいつもの量でいいかも…、なんて思い始めてたり。これで同じ繰り返しされたら、また待たされてドバッとリリースでしょ(笑)まぁ制作の態勢が変わったので、それはないかな。
でも、こうミスチルとしてリリースされるのってあと何年くらいなんだろう。一生涯リリースするなんてことはないだろうし、もしかしたらあと数作かもしれないと思うと、出し惜しみしなくてもいいとも思ったり。
ファンの思いは非常に勝手(笑)