612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

非常識はあんたらだ

<国会延長>「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ
民主党は自分たちが政権を担ってたことはもう忘れちゃったのかな。それかあれは幻か。以前通年国会を唱えていたようですが、言い出しっぺがこんな調子では1年中開いている意味はない。
法案の中身を今あれこれ言うつもりはないけど、自分たちの意に沿わなかったら欠席するんじゃ、全然言論の府でもなんでもないわな。あとは議員報酬は減算方式にするとかね。自分が出るべき本会議や委員会に欠席したら引かれていく。全部出なかったらゼロ。これだと国会が閉まらないと報酬出せないね。
チンタラしてるほど国会は暇してる時間はないと思うんですが。安保法制以外にだって決めなきゃいけないモノはたくさんあるんでしょ。