612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

現金至上主義

預金、スーパーのレジで引き出せる 金融庁が規制緩和へ
こりゃキャッシュレスな国にはならんわな(笑)電子マネーも正直これ以上は大きな市場になるのかなぁ…って感じだし、デビットカードですら使われている割合はねぇ…。電子マネーも普及しても、正直現金チャージなら、結局キャッシュレスじゃないし…。そんな風に思っているので僕は基本的にクレジットでしかチャージしないなぁ。現金でチャージした記憶がそもそもないんだけど…。
話題が軽くズレましたが、これは緩和されても、レジのシステムの整備は国がやってくれるワケじゃないし、あとはスーパー側のやる気だよね。それに犯罪対策をしっかりしないと単に新たな詐欺手口を生み出すだけっぽい。