612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

そんなにビックリする話題?

<古舘さん降板>「なぜ」広がる驚き 局の姿勢に疑問も
古舘氏「不自由な10年だった…」報ステ降板恨み節
驚きかなぁ。僕はここ数年そろそろだと思ってたんだけど。番組もスタートから10年以上経ったし、古舘の年齢からもきっとそろそろなんだろうと。久米宏のNステ終了も同じくらいの年齢だったしね。
で、その久米宏を見ていなかったんですかね(笑)たぶん最初の頃はNステも結構自由にやっていたけど、終わりの頃はもうギチギチだったように思う。報ステはまぁ初めから色々制約あったかもな…、時代の流れで。
次、誰だろうか。宮根・羽鳥じゃ絶対軽すぎるだろ(笑)*1

*1:羽鳥はこないだ朝の冠番組が始まったばっかりだし、可能性からすると宮根の方が高そうだけど、イヤだ(笑)