612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

どうしても続けたいらしい

「NEWS23」新キャスターに星浩氏 膳場アナ卒業「報道特集」へ
なんか「NEWS23」の呪縛でもあるのか、TBSは(笑)
TBSのページには

27年にわたってJNN・TBSのニュースのフラッグシップ=“旗艦”であり続けてきた

なんて書いてあるけど、じゃあ総力報道の時の30分ストレートニュース化は一体何だったんだ。あの1年(時間短縮したから半年か)は総力報道の方がフラッグシップだっただろ。その系譜から行くとホントはNスタの方が今はフラッグシップな気がするけどね。3時間も放送してるんだし。
レギュラー出演者でもう筑紫哲也と絡んだ人がいないなら、何もNEWS23を続ける事も無いと思うのですけど。安保関連法の件もあったし、イメージを刷新してもいい頃だと思うけどねぇ。