612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

地震という要因があったとはいえ

「ラヴソング」視聴率6・8% 「極悪がんぼ」下回る月9ワースト
昨日は20分過ぎに地震があって、たぶんNHKに変えた人もそこそこいるんだろうけど、これはかなり衝撃的な数字かも。6.8ってかなり下がってしまったって感じてしまうな、数字に対する僕のイメージだけど。7.8っていうとまだ少し望みを感じる気もするのにたった1ポイントなんだけど。
ドラマ枠としての月9をどうするのかっていうのは考えざるを得なくなってそう。かといって…という話はこの枠に限らずだけど、別なことをやってそれ以上の数字を獲れるのかっていう問題に絶対ぶち当たるんだろう。きっと別なことっていってもバラエティなんだろうけど。実験的にニュースでもやればいいのに。