612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

今さら感

前原氏、頭下げ「おわび」=旧民主党の反省前面に
謝らない政治家が多い中、謝ったことはそれなりに評価してもいいのかもしれませんが、いかんせん遅すぎ(笑)
忘れちゃいないけど、今さら謝られてもね…。これが下野した直後の党首選ならまだしも、その間に衆院選1回・参院選に至っては2回やってるワケで。
蓮舫よりかはマシかなって気はしますが。実は一騎打ちにならない方がよかった感じもしますね。党員・サポーター票で結構蓮舫が集めちゃうと、それで決まっちゃうし。3人ならまだ決選投票で、ってなるし。
まぁ国民の大多数が民主党政権を覚えているウチは民進党政権にはならんでしょ(笑)