612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

まだ全局出揃ってなかったのね

『土曜ワイド劇場』『日曜洋画劇場』が消滅 いまテレビに求められているものとは
『世界の車窓から』4月から月曜・火曜の週2回に
『土曜ワイド劇場』『日曜洋画劇場』を潰してまでやる番組でもないというような意見が多数のようですが、確かにこの時間帯に地上波でニュース系番組の放送はないから、ものすごくたくさんではないだろうけど、そこそこのニーズはあるはず。あとは緊急時の特番が立ち上げやすくなるってのはあるだろう。普段からやってないと信頼感もないし(まぁ普段の内容がどうだって話もあるが)。この点、日テレはスポットニュースも全廃しちゃって、報道軽視なんだろうなって。
世界の車窓から』はテレ朝の事情ではなくて、スポンサーの富士通の都合らしい。前は365日ずっとやってたのにね。去年1万回を迎えたけど、2万回までは果てしなく遠くなったな(笑)