612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

Reborn-Art Festival のコンセプトソング「What is Art?」/ Reborn-Art Session(櫻井和寿 小林武史) MUSIC VIDEO -Short ver.- 公開!!・ 7.21配信限定リリース!!

“Reborn-Art Festival” のコンセプトソングであり、Reborn-Art Session のテーマ曲として、小林武史が新たに書き下ろした楽曲(作詞は、櫻井和寿との共作)「What is Art?」を発表!
本日、MUSIC VIDEO -Short ver.- の公開と、配信限定リリースいたします!


昨年、石巻で開催された“プレイベント” でもすでに「Reborn-Art Session」として小林は様々なミュージシャンとセッションしており、本作はReborn-Art Session(櫻井和寿 小林武史)名義でのリリースですが、” ap bank = Bank Band” のような固定したメンバー&概念ではなく、今後も「Reborn-Art Festival に関わる様々なアーティストとの「セッション」を積極的に行っていく予定です。ご期待下さい!

「What is Art?」Reborn-Art Session(櫻井和寿 小林武史
7.21 配信限定リリース


<Message from 小林武史
“Reborn-Art Session(櫻井和寿 小林武史)” という名義で、「Reborn-Art Festival(=RAF)」のコンセプトソングをリリースすることになりました。「What is Art?」というタイトルです。
この曲をつくるにあたって、櫻井くんと電話やメールでやりとりしていて、その中で送られてきた「言葉のデッサン」をもとに僕が曲にしていきました。この曲に表されている世界を、彼がどんなことを思って描いたのか分からないけれど、僕がRAF を開催するにあたっての原点と重なるものがありました。
この曲が出来上がったことで、震災のあった場所で芸術祭を行うことの意味が改めて見えて来たように思います。


*この作品の収益はすべて、ap bank Fund for Japan を通じて、一般社団法人Reborn-Art Festival の復興支援に充当致します。

ちょっと聴いたけど、何を歌っているのかがよくわからないよ(笑)
あと、過去のap bank fesよりBank Bandのライブ映像をGYAO!が無料配信 これの関係もあるのか、急にYouTubeに上がってきてたり、「こだま、ことだま。」もフルPVを公開。1年かかりました。