612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

防衛策はあるといえばある

ローソン店舗で自動車税など112万円着服 従業員を解雇
レシートが出てたのかね。レジを通してないのなら、こういうことが起きてもしょうがないかなって思う。検収印だけじゃ信用ならないってことだな。
再発を防止するなら、コンビニでのクレジット払いをできるようにするべきじゃないの?みんな現金を触らなくて済むんだし、悪いことはないでしょ。前々から言っているポイントがどうたらこうたらはクレジット会社の問題で、不公平感を国だとか自治体が口を挟むのはちょっと違うでしょ。
今すぐできる防止策はnanacoを使って払うことくらいよね、セブンイレブンだけでしか払えないけど。
しかし、収納代行でも税金は一番チェックされちゃうんじゃないの?なぜこれを選んだ。