612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

そして今年も東海道に乗る予定はない

交通系ICカードとクレカで乗車OKに 東海道・山陽新幹線で9月30日、新サービス開始
報道によっては「ICカードで」ってクレジットカードがなくても大丈夫な見出しの書きっぷり(NHKとか)。ミスリードでしょ。チャージからって誤解される可能性だってなくはない。2万円までしかチャージできないのにそれ以上はどうするんだよ、って思う人もいなくはないよ、きっと。
これはモバイルSuicaは使えるのかね?その辺の表記がないけど。Apple Payも始まってるし、以前よりはモバイル利用者が増えていそうだから、使えないと不便だよ、たぶん。
自分は今のところ様子見の予定。