612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

変わる気なさそう…

フジ10月改編で週末の午後7時台に新番組 「非常事態」で日曜激戦区は3時間枠に
市川紗椰キャスター降板でフジ「ユアタイム」終了!椿原慶子アナ&松村未央アナ起用の「THE NEWS α」スタート
これは秋も浮上のきっかけがなさそう…(笑)
「見てもらいたい」より「お金がかからない」を優先させたらこうなってしまったみたいな感じ。日曜はまた3時間特番枠。常に3時間って見る側はツラいよ。まぁ1時間3本を作るお金がないのでしょう…。とんねるずめちゃイケは今回もなんとか乗り切ったようですね。さすがにコストカッターの社長とは言え、この2つまでやっちゃうとあからさまにコストカットしてる…って思われちゃうので、たぶん来年に持ち越したのでは…と。もう低視聴率と打ち切りの時期しか話題にならない番組をいつまでも放送し続けるとも思えないし。
そして、ニュースのタイトルよ。どっかの局の「総力報道」と自分のところの再放送枠のタイトルですか、これは。時間を早めるのかと思ったら、繰り下げって。他の局とダブる時間が減ってその方がいいか。


なんか結局誰かに気を遣ってる感じもするよね、この改編。