612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

何も被害が起きてないからそう言えるワケで

予定ネタがパア 北ミサイル発射「Jアラート」に民放悲鳴
民放はガヤガヤと落ち着きもないので、おとといはすぐにNHKに変えちゃった。地震とかの時もだけど、なんであんなに緊迫感を煽るようなアナウンスしなきゃいけないのか、民放は。普段全然その辺りの訓練はしてないんだろうな…。

Jアラートに関しては一部で不要論も出ている。再考も必要ではないか。

って、そういってやめちゃって、被害が出た時はきっと批判づくしでしょ、マスコミ。毎日鳴るわけじゃないし、ないよりあった方がいいじゃん。文句があるなら、いつも通り放送してろって、民放は。その代わり、報道における信頼性はなくなるだろうけど。