612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5039・で、やらせ・捏造だったの?

先週の見解はなんだったんですかね

イッテQ!お祭り企画休止を日テレ社長が発表、謝罪 謝礼も認める
『イッテQ!』の全祭りを検証、11個が存在を確認できず
人気番組で終わらせたくなかったんだろうけど、それなら余計初動対応をもっとしっかりやらなきゃいけなかったと思う。頭ごなしに否定しちゃって、後からやっぱりそうでした…ってこの番組に出ていたベッキーがやったじゃない(笑)*1
「バラエティなんだからいいじゃない」っていう擁護の意見がやたらと多いけど、この番組はある意味ドキュメント的な側面もあったんだし、それはこの番組には残念だけどちょっと通用しないと思う。まぁあとは日テレの無責任さよね。丸投げも結構だけど、最終責任は放送する日テレ。見る側はそんな都合は知らん。
で、今回の一件でホント潮目変わったよ~。日テレを倒すなら今だよ、今。なのにテレ朝は日曜は「ポツンと一軒家」じゃなくて「路線バスで寄り道の旅×じゅん散歩スペシャル」(笑)まぁ今週は何を番組で言うかである意味の注目を集めるからその方がいいか。
とりあえずこれでこの話はもう収束かね。もう以前のような勢いではいけないだろうし、たぶん今後は終了の時期を探るようになりそうな気がする。

なんだよ

稀勢の里「非常に申し訳ない」九州場所5日目から休場…進退問題再燃か
速報が出たので、引退かと思ったんですけど(笑)
ホントこんなんだと、今後横綱の引退基準が大甘になるよね。
猶予ができたんだから祭り上げた人たちは今後をちゃんと斡旋してあげないとね。

*1:というかいつまで出演見合わせなのよ