612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5047・今日の土曜日感

それだったらバーターすぎる

和田アキ子、ボイメン研究生効果で『紅白』狙ってた!? 落選後に取った「意外な行動」とは

「和田は2016年、『NHK紅白歌合戦』から落選していますが、今年こそはと本気で返り咲きを目指していたそうです。デビュー50周年の節目に加えて、事務所の後輩である鈴木亮平が、現在放送中の大河ドラマ西郷どん』、綾瀬はるかが来年放送の同じく大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺〜』に出演し、NHKに貢献しています。当選の条件は揃っているように見えましたが、残念ながら落選してしまいました」

本人は何ら貢献していない件(笑)しかも、自分の曲だってこれと言って売れたというか話題になったわけでもなく。
これで出られるようになれば、ホントマズいでしょ。何に受信料使ってんだって余計言われるでしょう。
紅白がダメだとなったら、レコ大…。今、この賞を誰が重視しているのかが謎すぎる。

王国崩壊の危機

フジ『坂上どうぶつ王国』、視聴率5%台の爆死……動物番組として致命的な「欠点」とは
フジの金曜19時の死に枠っぷりがある意味潔いというか、何やっても同じくらいの数字ってこの時間はもしかしたらもうフジテレビが存在していないのかも…(笑)
この番組でフジも少しは目が覚めるというか盲目的な坂上信仰も少しは変わる可能性も?でもわかんないなぁ、こうなるととことんかもしれないし。


ということで、連休初日あまりに取り上げることがなくてサイゾーから2つも取り上げてしまったのでした。