612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5049・まだ7年先か

万博っていうとこの曲

トータス松本 2025年大阪万博開催決定に大喜び “万博ソング”の制作にも興味津々
万博っていうとほぼほぼ三波春夫の「世界の国からこんにちは」が流れるし、2回目の大阪万博なら、そろそろ新しいのもほしいところではある気もする。この人かは別として(笑)
でも"1970年"を"2025年"に変えるだけでもいいかなって気もする。どうせ誰でも知っているような曲が生まれるようなことがあるとも思えないし。かといって今風アレンジで妙なモノになるなら、そもそもテーマソングがいるのかって気もするけど。
オリンピックに関しては「東京五輪音頭」はほとんど流れないね。2年後各局でそれぞれのテーマソングがしつこいくらいに流れるんだろうけど…。