612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

これがクイズ番組

3月に角界引退の元大砂嵐、TBS『オールスター後夜祭』の“ガチ相撲”で優勝「まだ、相撲は一番好き」
本家よりよっぽどクイズ番組。ま、数年前にサブタイトルから「超豪華!クイズ決定版」が消えた時からクイズ番組の旗は降ろしたのかもしれませんけど。
今の番組制作者には少し見習って欲しい気もする。番組の骨格がもうグチャグチャになってるのに、タイトルだけずっと同じとかさ、特に日テレ。
藤井演出の素晴らしいところは、パロディとかパクるにしても、キチンとやるところだと思う。本人はなんとも思ってないかもしれないけど、ある種の番組へのリスペクトもあるんだろう。
今後も後夜祭が続くなら、そのウチ本編とひっくり返ったりして?(笑)