612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

賛成多数なのに反対記事ばかり(笑)

サマータイムに賛成多数という風潮、さっぱりワケがわからない
元官僚だからこそ分かる「サマータイム導入議論」のバカバカしさ
下の記事の

安倍総理としては、森会長のお願いを門前払いもできないので、政府として直ちに検討するのではなく、自民党で検討する、と応じたのだろう。

が、なんかもうすべてだと思うんだけど、この話。そんなにナイスな施策なら、わざわざ自民党のワンクッションはいらないワケで。頭ごなしに「できません、やりません」じゃ角が立つので、ここはとりあえず聞いたふりをして、で閣僚には否定させるっていう。
安倍さんの森元さんに対する忖度よね、これ。世の中を上手く回すための忖度。で、検討した結果*1「やっぱりムリですわ」で終わりにすれば、いいワケで。そんなもん、競技時間を動かせよで終わり。

*1:まぁしなくてもいいですが