612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

来ない未来

仙台市が「本庁舎建替構想」 38年度にも供用開始へ
昨日も似たような話を書いたけど…。
昭和の時も「昭和80年」だとかまぁ来ないだろうなっていう表記はチラホラあったけど、あれはまだいつ昭和が終わるかがわからなかったワケだし、しょうがないとしても、今回の平成はどう頑張っても最長で来年の4月30日までしかないのが確定しているのに、何故「平成38年度」などという表記を使うんだ。行政が使ったのをそのまま載せただけですって事かもしれないけど、そこは別に書き換えてもいいだろうよって思うわけで。あれか、二重権力になるから、なるべく穏便にしようってか。
元号が発表になるまで、こういうアホ記事は量産されそうだな。