612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5111・北風が寒すぎる

もう飽和してるしねぇ

スマートフォン出荷が激減、事業撤退もあり得る「3社」の苦境
高スペック・高価格が続くのなら、減っていってもしょうがないよねぇ。昔の携帯のようにポンポン変えるほど安くはない。ならスペックを低くしたのだけで…ってなるとそれはそれで、もう技術の伸びしろがなくなっていっちゃうかもしれないし、ちょっとしたジレンマかもしれないけど。
あとはもう似たり寄ったりになっちゃってるのはあるんだろうけど。あまり違いが見えてこないというか。
ホントそろそろ機種変更はしたいので、気にはなっているけれど。

高野連の謎の権威

川淵三郎氏が高野連に激怒「頭の中身は明治時代」
スポーツの権威はこういうことに使うべきだよな。タックルさせたり、判定に口を出すのが権威ではない(笑)
たしかにマスコミがもっと大きく騒げば変わる可能性はあるのに、それをしないのは、目を付けられたくない、今後の取材に影響するとかあるんだろう。この調子ではずっと変わらないわ、きっと。そうしているウチに野球やる高校生いなくなっちゃうよ。