612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5188・ちょっと風が冷たい

迫真すぎる

事故再現中のスタントマンひかれ死亡 交通安全教室、中学生470人の前でトラックに
死亡事故の再現だったんだろうね…。
って、スタントマンはアルバイト。スタントだけじゃ生計が立たないのかもしれないけど、ここまで命をかけることもないワケで。
今はドライブレコーダーもだいぶ普及してきて、ムリに目の前で見せなくても、映像でもいいのかもしれませんね。

番組名は そうだったのか ですが

精神科医が解説 池上彰氏の解説に「そうだったのか」と頷く人は前頭葉を使っていない
池上さんに限らず、テレビの言うことを鵜呑みにする人はそうでしょうよ(笑)
テレビなんて斜めから見るのがちょうどいい(角度の話じゃなくて)。