612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5210・いよいよ休みは明日まで

ざっくり言えば目障り(笑)

「不登校は不幸じゃない」10歳のユーチューバー 沖縄から世界に発信「ハイサイまいど!」
別にそういう考えもあるだろうけど、何も声を大にすることはないワケで。


とかいいつつですね、極端な話、全世界の人がこんな考え方になっちゃったらYouTubeもできないしねって。
決まりを守らないから戦争になるのに、初歩的な決まりも守れずに「戦争をなくすこと」と言われてもなぁ。


つか、あれだわ。こういうのを取り上げちゃう琉球新報がねっていう(笑)

財布からなかなか札は減らなくなったけど

令和の日本からは「キャッシュカード」が消える? スマホが変える「現金引き出し」の光景
キャッシュカードは消えるけど、キャッシュは消えないのか…。
まぁ日本は災害で機械類が使えなくなるリスクが少々高いから、現金を極端に減らすというのもなかなか難しいかもしれないんだけど…。でもキャッシュレス社会を推進する割になかなか逆行する話題が多いわな。