612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5212・問題なく令和平日初日も過ぎた

毎度毎度のTBS

TBS、小川彩佳アナの「NEWS23」メインキャスター就任を正式発表 6月3日に初出演
もうTBSが自前でアナウンサーを大きく育てようという気がないのはよ~くわかった。
問題はNEWS23の不安定さだろ。筑紫哲也がいなくなってから、頻繁に変わりすぎてて、落ち着きがなさ過ぎ。もうこうなると、番組タイトルをなぜずっと同じにしているのよっていう疑問がずっと解消されないよねぇ。
またアンカーだけが残って他が全部入れ替わりなら、ほぼ新番組だろうよ。逆にαなニュース*1はあまりメンバーが変わってないのに番組タイトルを変えてたり、こっちはこっちでもうちょっと甲斐性を持てよと(笑)


そんなこんなで新元号平日初日、ようやくExcelも「令和」に対応してくれたので、明日からは困らなそうだ。

*1:フジテレビの深夜ニュース枠の一連の「α」