612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5239・月曜から疲れた

買おうって人はそこそこいるのでは

全国小売店で使用のレジ袋有料化へ…環境相表明
有料化するだけで全廃しようってワケじゃないんでしょ。減らそうというか無くすっていう心意気じゃない。まぁねぇ、レジ袋を作っている人だっているんだし…。
レジ袋が諸悪の根源みたいな言われ方だけども、いくら分別したりしても、土砂災害とか洪水とかで流れ出せばそれまでの話。だからやっぱり無くすなら全部無くさないと意味がない。

早くやりましょう

自民、丸山氏の糾弾決議案を提示 北方領土巡る発言で野党に
ダラダラしててもしょうがないし、とっととやるべきでは。どうせ2ヵ月後に延長して出てこなそうな気もするし。
前例がなんとかかんとか言ってたけど、そういう問題じゃないです。