612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5244・あまり天気は悪くないようで

こういう話はめざましテレビじゃ絶対やらない(笑)

金融庁の「年金頼るな」に激怒 テレ朝・坪井直樹アナへの圧力が心配
多分この人は年金に頼らなくても生活していけるような気がするのよね。今の給料だって高いだろうし、退職金もかなりもらえるだろうし(この人はフリーにはならないと思うので、定年で満額だろうし)。さらには奥さんだって同じテレ朝でしょ。世間の声を代弁したのかもしれないけど、ホントのところはどうなんだか。
でもさ、年金はまったくあてにならないのは事実でしょ。支える側が少なくなっていくのが相当前からわかっていて、特にこれといった打開策を打ち出してきたワケでもなく。
怒っている暇があるなら、運用とか投資とか勉強した方が良さそうだよな(笑)