612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5245・寒いなぁ

わかりづらいグラフだな

小川彩佳『news23』失敗は三重に間違い~TBS報道は目指す未来が違う!?~
だからもう今のニュースは人じゃないんだよ。相当な個性があるならまだしも。とにかく筑紫哲也がいなくなった時にnews23は終わったのに、ダラダラとやってるから、パッとしないんだよね。
で、

この日の夜、山里亮太蒼井優の結婚会見が行われた。
この会見の模様を伝えた『報道ステーション』と『news zero』は、普段より大幅に数字を上げた。特に『news zero』は冒頭で短く紹介し、23時17分過ぎから15分以上伝えた。このため会見の15分間は、普段より最大6%弱も接触率が高くなったのである。

ってさ、zeroの酷さよ(笑)ニュース番組じゃないだろ、これは。ワイドショーを名乗るべきだよな、ホント。「newsがzero」でもいいけど。

まぁ衆院選はそのウチやるんでしょうが

森永卓郎が大予想~消費税増税延期とダブル選挙が行われるこれだけの理由
昨日だったか、増税延期はもうないっていうような記事も見ましたが。
もうこれでは未来永劫消費税は上げられないような気がするんですけど、景気のことをずっと言ってりゃ。